2022.11.22 【FM ひたち】の取材がありました。

 11月22日(木)、地元日立のコミュニティFM 局である、FM ひたち(82.2MHz)の番組【日立のトップアスリート】の取材・録音が本校応接室で行われました。この日、取材に訪れたのは、FM ひたちのラジオパーソナリティの“ゆきとも”さん。また、学校を代表してインタビューに答えたのは、ソフトテニス部長の澳原心愛さん、サッカー部の小室航太くん、染野駿太くん、卓球部長の遠藤太智くんの4名の生徒です。

 ソフトテニス部は、今月行われた県高校新人大会の女子団体戦で優勝をしています。また、卓球部は県新人大会でベスト4に入賞し、関東大会出場を決めています。サッカー部は現在1・2年生で50人近い部員を擁し、本校の中核をなす部として、日立北高の部活動を牽引しています。まさに【日立のトップアスリート】にふさわしい各部の代表が出演してくれました。 生徒たちは、ゆきともさんから発せられる「部活動」や「学校生活」についての質問に、少々緊張した面持ちながらも、ひとつひとつ丁寧に答えていました。生徒にとっては貴重な経験となったようです。どんなやりとりがあったのでしょうか、放送が楽しみですね。FM ひたち【日立のトップアスリート】での放送予定については未定ですが、決まり次第連絡します。どうぞお聞きください。

カテゴリー: 北高風景, 校長所感, 部活動 パーマリンク